森のもりもり森ブログ

好きなことを好きに書いています

ルヴァン杯 決勝

ルヴァン杯決勝!

勝戦はやっぱり面白い!ドラマがある!

ハイライトではなく、全部見たかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

川崎フロンターレ VS コンサドーレ札幌

我がFC東京のライバル、フロンターレ。下馬評でも、僕の予想でもフロンターレ有利が圧倒的に有利でした。FC東京のライバルだけあります。

フロンターレは攻撃が見ていてとても面白い!つないでつないで決める。中村憲剛、家長、大島、阿部、小林悠、田中蒼、脇坂、今日は出てなかったけど守田…そうそうたるメンバーがそろっています。こんだけのメンバーがいて勝てないわけがない。誰でもそう思います。

一方、コンサドーレペトロヴィッチ監督に代わってからチームが生まれ変わりました。こちらも、攻撃的でパスと個人技が魅力です。鈴木武蔵、ジェイ、チャナテップ、福森。すごいメンバーはいるものの、フロンターレと比べるとやはり見劣りしてしまいます。

私は、仕事だったので結果を休憩の時に見ようと心に決めていました。しかし、本音はフロンターレの優勝と確信していたので、家に帰ってから知ってもいいかなとどこかで思っていました。

キックオフ ~ PK決着

菅大輝のゴール!あれはGK取れません。ビューティフルGoal。早くも試合が動きました。決勝は何が起こるかわからない。だから、面白い!

 

阿部のGoal‼阿部選手は本当にシュートが正確です。全盛期の鹿島の本山選手を思い出します。

 

そして、いろいろあったみたいですが、私はダイジェストしか見ていないので

 

小林悠の試合終了間際の胸トラップシュート。しびれましたね。これで決まった。

誰しもそう思ったのではないでしょうか?

 

わぉ!ロスタイムの深井選手のGoal。駒沢で巻とツートップを組んでた深井かと勘違いしました。ドラマありますね!

 

延長。まさかの谷口退場。んー厳しいような気がしますが、チャナの仕掛けはキレキレだからしょうがないです。

 

ここで、すごいドラマがありました。

 

元、フロンターレ福森選手のFK。結果はわかっていましたが、やはり決めました。

いやー、今の日本人でFKが一番うまいの福森選手ではないかと思います。ボールをセットしたら、入る気しかしません。

 

これで、終わりだ!

 

持ってますね。小林悠。山村選手のボレーに合わせ同点に!合わせなくても入ったような気がします。でも、結果オーライ。ストライカーなので嗅覚です。ここで、決めるなんて、小林悠持ってます。

 

PK

わが師オシムさんも言っています。PKは運だから。

 

やっぱり決勝は面白い!

ダイジェストだけでこんなに興奮できる試合はなかなかないです。

だから、決勝は面白い!

こんなに面白い試合、見れなかったなんて損をしました。

Jリーグを盛り上げたい!

来年は、我がFC東京優勝します!

 

 

 


【公式】ハイライト:北海道コンサドーレ札幌vs川崎フロンターレ JリーグYBCルヴァンカップ 決勝 2019/10/26