森のもりもり森ブログ

好きなことを好きに書いています

【Jリーグ】 J1どこが優勝するの?

       今年も大混戦のJリーグ!はたして優勝は!!

     優勝は FC‼‼

私の予想はFC東京です。強い願望がこもっていますが…

 

実績で考えると鹿島がこのまま優勝と思っている方が多いと思います。

私も、鹿島が優勝するのではと心の奥深い深いところで少し思っています。

なぜなら、去年のチームから

鈴木ゆうま選手 安西こうき選手 安部ヒロキ選手等が抜けて選手層が薄くなったと

思ったら、小池選手、上田あやせ、相馬君、小泉選手をすぐに補強、チームにフィットさせチーム力を維持。負けない鹿島がそのままに。

 

そして、何よりも影響を受けると思っていた

      小笠原満男選手の引退

内田選手が新キャプテンになり鹿島魂といったものを伝承して、強い鹿島を維持しています。ショックを受けたのは、あの小笠原選手が引退と嘆いた私だったのかもしれません。

 

しかし、そんな鹿島にも落とし穴がある。はずです。

次の対戦相手が、去年のチャンピオン、川崎フロンターレ‼‼

ルヴァン杯を制したものの、リーグではぱっとせず。そして、川崎のバンディエラ

中村憲剛選手の負傷離脱。

良くないニュースが続いていますが、鹿島相手にいつも以上の力を出してくれるはずです。田中碧選手が鹿島戦でもミドルを決めてくれるはず!そして、ダミアン選手が

今までのうっ憤を晴らす、3Goal!

こんな感じの結果になり、鹿島は精神的にダメージを受け優勝あらそいから離脱してくれることを望みます。

 

事実上、広島、セレッソ、川崎にも優勝の可能性は残されています。対戦相手を見ると

セレッソが気付いたらということもなくはないと思いますが、この3チームは今年はなしで。

 

怖いのがマリノス。今年は、本当に強いですね!攻撃が怖いし、えぐい。

昔は、松田、中沢、河合、ドゥトラ那須、ゆ さんちょるといった守備の

チームでしたが、見事に攻撃のチームに生まれ変わりました。ボールを奪ってから

とにかく速い。仲川選手、速い!顔見たら、この人絶対足速いだろうと顔つきです!

最終節で我がFC東京とあたるので、今から長谷川健太監督は策を練っているでしょう。

 

最終節で優勝が決まるといったドラマティックな展開になりそうですね。

だから、Jリーグは面白い!ぜひ、Jリーグを応援してください!

 

www.jleague.jp