森のもりもり森ブログ

好きなことを好きに書いています

【オリンピック】 U-22 日本代表スタメンは‼‼

オリンピック代表発表!ベストメンバー招集⁉

ついに発表されました!

我がFC東京の渡辺選手、そして、元FC東京の久保選手も選ばれました。

(久保選手はリーガを優先してもらいたいが…)

私、mori-hiroが監督だったら、誰をスタメンに選ぶか?

発表します!

 

             スタメン発表

■GK
大迫 敬介(サンフレッチェ広島

■DF
板倉 滉(フローニンゲン/オランダ)
渡辺 剛(FC東京)
岩田 智輝(大分トリニータ

■MF
中山 雄太(PECズヴォレ/オランダ)
田中 碧(川崎フロンターレ
菅 大輝(北海道コンサドーレ札幌
橋岡 大樹(浦和レッズ
食野 亮太郎(ハート・オブ・ミドロシアンFCスコットランド

■FW
久保 建英(RCDマジョルカ/スペイン)
上田 綺世(鹿島アントラーズ

 

私が選んだ11人はこのメンバーです。

GK 

大迫選手。今シーズンの活躍を見れば安心して任せられます。

DF

板倉選手 オランダでスタメンで活躍しています。

渡辺選手 我がFC東京でヒョンス選手移籍後にスタメンに抜擢。FC東京躍進のキーマンの一人です。

岩田選手 誰しもがJ2に降格すると思っていた大分。期待を良い意味で裏切る活躍。

MF
中山選手 オランダで活躍しだしています。
田中 碧選手 ミドルお願いします。フロンターレでスタメンを獲得する活躍。
菅 大輝選手 今期の札幌を支える活躍。
橋岡 大樹選手 個人的に結構注目している選手。すごいハードワークします。ボランチでの潰し役でも使えると思います。
食野選手 メッシと名前もプレーも被っています。エゴイスト。トップ下からキレキレのドリブルからのシュートに期待。

■FW
久保 建英選手 能力的にスタメンで使わないといけない選手。そして、自分で試合を決めないといけない選手。最近、マジョルカが調子悪すぎて輝きが失われていますが。
上田 綺世選手 大学生でコパアメリカに選ばれたのが何となくわかってきました。鹿島でも活躍しているので。

 

守備を重視しています。攻撃はめしの、久保、上田の小柄な3選手で何とかなると

踏んでいます。このチームにポストプレーが得意な選手が小川選手のみ。小川選手は

水戸に行って輝きを取り戻しましたが、J2からは唯一の選抜。J1や海外でスタメンで

試合に出ている選手が殆どなので、今回はスタメンからは外しました。

一番迷ったのは左サイド。湘南の杉岡選手が選ばれていないので。菅選手の守備を

中山選手がフォローしてと考えています。

堂安選手は?と思っている方も多いと思いますが、PSVに移籍してコンスタントに試合に出れていないのと、最近キレがないなと個人的に感じているので外しました。堂安、久保、めしの選手はドリブルが好きなので、この三人の同時起用は守備が強いチームには向いていないと思います。誰か一人はスーパーサブになり後半に出場し試合の流れをることを期待しています。

楽しみな選手が多すぎ

今回のチームは、能力的にシドニー五輪(黄金世代)を超えるメンバーがそろっていると私も思います。このメンバーをいかに強いチームにまとめ上げるかが、森保監督のお仕事になると思います。東京で開催されるオリンピック。

                金メダルはJapan!!

となるかもしれませんね!

森保監督!お仕事忙しいみたいなので、たまにはmori-hiroジャパンで

試合に挑みますか?準備はしておきます!

 

 

www.jleague.jp