森のもりもり森ブログ

好きなことを好きに書いています

【日本代表】 青天の霹靂

日本代表、新ユニフォーム発表?

 日本代表の発表がありました。なので、代表メンバーについて書きたかったですが、

このニュースを見たらメンバーのことが考えられなくなったので、まずはこちらから。

 

ネットでうわさにはなっていましたが、日本代表のユニフォームが

迷彩柄に決まりました!アディダスさんは迷彩ではない、空柄とおっしゃって

いますが…

ちなみに、空柄でググるとこのユニフォームは2ページ目に出てきます。

(ということは、世間では認知されていないということではないでしょうか...)

 

私が、サッカーを好きになって一番かっこ悪いと思います。

これを買いたいと思う気持ちは一ミリもございません。

まだ間に合います!デザインを変えましょう。

 

日本晴れ?

ユニフォームのデザインを変える目的は何でしょう。

まず考えられるのは、ユニフォーム販売による利益の獲得でしょう。

これは、商売をする企業は利益を求めるのは当然の話です。

 

大人の事情はさておき、綺麗ごとの事情としては

・日本晴れというコンセプトで、東京五輪での優勝、

W杯予選突破というミッションをコンプリートする

というのが考えられます。

 

日本晴れ?まあ、流行ることはないフレーズですが、勝利を晴とリンクさせているのは

良い考えだと思います。ですが、晴からこのデザインになりますか?

というのが率直な感想です。このデザインは雨が降るんじゃないかという曇りの

印象を受けてしまうのは私だけでしょうか。

このユニフォームで優勝できるとしたら、

100%の晴女、森七菜ちゃんみたいな勝利の女神がいないと無理な気がします。

 

まさかこんなことはないと思いますが、わざとこんなユニフォームにして

絶対勝てないよというプレッシャーを代表に与え、代表を強化しようとしているのですか?

 

起こりうる最悪のケース

とは言え、もう発表されてしまったからには東京五輪ではこのユニフォームを

きて戦うわけなんですよね?

食野選手や中山選手、これ着ますかね?碧選手、これ見てどう思うでしょう?

日本代表を支えるサポーターがこのユニフォームをきて応戦する姿が

イメージ出来ません。最悪の事態を考えると、このユニフォームをボイコットして

上半身裸で応援するサポーターが会場の半分を埋めることになるかもしれません。

 

あきらめたらそこで試合終了だよ!

この事態を解決できる案を2つ提言します。

1.今から新しいデザイン→試作をすると時間がかかるので、ジャパンブルーを一旦

我がFC東京の青を使用し、FC東京のユニフォームで戦うというのはどうでしょうか?

 

2.やっと所属が決まり、東京五輪を目指している本田さん!

ミラノコネクションで新たなデザインをお願いします。

 

 

 

 

www.footballchannel.jp