森のもりもり森ブログ

好きなことを好きに書いています

【日本代表】 スタメン発表!

日本代表 スタメン発表!

日本代表の衝撃的なユニフォーム発表で、本来書きたかったことが

1日遅れてしまいました。申し訳ございません。

森保監督が忙しく、試合当日に来れなかったらというのを想定して、

morihiro Japanスタメンを考えてみました。

まずは、キルギス戦。

キルギス戦スタメン


■GK
シュミット ダニエル(シントトロイデンVV/ベルギー)
■DF

酒井 宏樹(オリンピック・マルセイユ/フランス)

吉田 麻也(サウサンプトンイングランド
植田 直通(セルクル・ブルージュKSV/ベルギー)
安西 幸輝(ポルティモネンセSCポルトガル
■MF
山口 蛍(ヴィッセル神戸
橋本 拳人(FC東京)
伊東 純也(KRCヘンク/ベルギー)
鎌田 大地(アイントラハト・フランクフルト/ドイツ)
南野 拓実(ザルツブルクオーストリア

■FW

永井 謙佑(FC東京)

 

という感じです。

あまり驚きがない陣容になっています。

GKは試合に出ているダニエルを先発。我がFC東京だった権田選手を使いたいですが、

試合に出ていないので外します。

 

DFは海外組を先発。わざわざ来てるのに使わないのはかわいそうなので。

左サイドは、ポルトガルで頑張っている安西選手で。今後を見据え、このポジションの

強化をします。右は控えに我がFC東京の室屋選手がいるから大丈夫です。

植田選手がどうなんだろうと不安材料です。ベルギーでチームが最下位なので、

Jリーグで好調なマリノスの畠中選手でもいいような気がしますが、わざわざ来てもらったので。

 

MF

柴崎、中島選手は外しました。前者はスタメン落ち、後者は試合には出ているものの、

途中出場が多く輝きが失われていること。また、守備の不安がどうしても消えないので。

ボランチは、ヴィッセルで輝きを取り戻してきている蛍選手。そして、我がFC東京橋本拳人選手。どちらもつぶし屋ですが、最近蛍選手は前への推進力がすごいので、攻撃の起点になるでしょう。

右は伊東純也選手。説明の必要はないですが、CLでも試合に出ているのでスタメンで

外す理由が見つからないです。

 

FWと南野、鎌田選手

この三人は流動的にポジションを変えてほしいです。基本は、我がFC東京の永井選手がトップでシャドーに南野、MF左に鎌田。永井、南野の2トップ、南野トップで鎌田トップ下、永井左とか。色々試せる試合だと思います。

 

こう考えると中盤の左もmorihiro的には適任者がいないのかなと思います。(このメンバーだと)広島の柏選手なんて、今シーズンキレキレですが呼んでみたらどうでしょうか?サイズが国際試合だと小柄すぎだからですか?鹿島の白崎選手もいつか選ばれるかな?

FWもキルギス戦に召集されているのは、我がFC東京永井選手と鈴木武蔵選手の2人。

他にもいいと思う選手はいるので、ぜひ試してみてください。

オナイウ選手は、キルギス戦にも連れて来て良かったのではと思います。早い、高い、強いの特徴があります。武蔵選手と被るのかな。でも、いい選手です。

鈴木ゆうま選手。シントトロイデンで活躍しだしましたし、体強いし、トップで

ボールが収まるのではないでしょうか?

あとは、浦和の興梠選手。代表に縁がないですが、能力は日本人トップクラスです。

JでもACLでも点取っていますし。年齢的に厳しいのかもしれませんが、まだいけると思います。

キルギス、正直どんなチームかわかりませんが、相手の事よりも自分たちの力を全て発揮できるように。代表で試合するのは年に数試合しかありません。W杯で良い成績を残すためにはわずかな時間の中でチーム力を高めていく必要があります。

応援しています!

 

 

 

 

www.jleague.jp