森のもりもり森ブログ

好きなことを好きに書いています

【日本代表】 スタメン発表!②

日本代表 スタメン発表!②

森保監督が忙しいとのことで、morihiroJapanベネゼエラ戦も

指揮を執ることになりました。ということで、早速スタメン発表!

 

ベネズエラ戦のスタメン
■GK
権田 修一(ポルティモネンセSCポルトガル
■DF

室屋 成(FC東京)

畠中 槙之輔(横浜F・マリノス

荒木 隼人(サンフレッチェ広島

佐々木 翔(サンフレッチェ広島


■MF
山口 蛍(ヴィッセル神戸
柴崎 岳(デポルティボ・ラ・コルーニャ/スペイン)
大島 僚太(川崎フロンターレ
原口 元気(ハノーファー96/ドイツ)
中島 翔哉(FCポルトポルトガル


■FW
鈴木 武蔵(北海道コンサドーレ札幌

 

こんな感じになりました。

 

GK

我がFC東京だった、権田選手で。試合勘を取り戻してもらいましょう。ポルトガル

普段から揉まれているということを信じてスタメンで!

DF

経験が少ないメンバーになり不安が大きいです。特にCBの2人。

Jリーグでは今シーズン活躍していますが、国際試合となると2人ともあまり経験がないので不安ですが、これをいい機会に今後のスタメン争いに名乗り出てほしいという

期待を込めて。国際試合で期待を込めてという理由でスタメンに選んではいけないのですが、何せ機会がないものなので。

その分、両サイドの二人がCBのケアをしなければなりません。しかし、我がFC東京の室屋選手は問題ないです。そして、久々に選ばれた佐々木翔選手も大丈夫でしょう!

二人とも攻撃的だからキュンキュンに攻撃して守備の時間を少なくしてください。

MF

ボランチは、トライアングルでボトムが蛍選手でその前が柴崎選手、大島選手で。

右は原口、左は中島しょうや選手。この試合は蛍選手がとにかく動き回って、

危険の種を積んでください。他の選手はとにかく攻めて守備の時間を減らすこと。

久しぶりに選ばれた大島選手は、この試合を機に代表定着を目指してほしい。やっぱり

センスがすごい!中島選手、守備もお願いします。

FW

武蔵選手。試合開始からとにかく動きまわって下さい。ボールを受けたら、とにかく

仕掛けてください。MFからいいボールがバンバンくるし、サイドバックからクロスがバンバン来るので得点のチャンスは多いはずです。

控え(怪我がなければ交代で使う予定)

MF

中島→古橋選手

ヴィッセルで今シーズン見せている裏への抜け出しからのGoal。60分あたりからの

出場を考えています。相手は疲れているので、スピードで振り切って下さい。

FW

武蔵→オナイウ選手

求めることは武蔵選手と同じ。ゴールに直結する動きを!そして、Goal。これだけです。世界に出れる才能はあると思うのでこの試合を機に。

DF

荒木→進藤選手 

日本が3点差をつけたら、デビューさせましょう。経験を積ませることが目的。

 

親善試合なので、目的は勝つことよりも多くの選手に試合経験を積ませることに

なります。もちろん勝つことも目指しますが、代表選は数が多くないので。

頑張れ、日本代表!

www.jleague.jp