森のもりもり森ブログ

好きなことを好きに書いています

ライオンに追われたウサギは肉離れを起こさない

いきなりですが、私の人生の師は、 

 

            イビチャ・オシム です。

 

もちろん会ったことも話したこともありません。

この本が私にいろいろなことを教えてくれました。

オシムさんのことを考えると軽々しくは言えませんが、

私はまだ、オシム監督が日本代表を指揮する姿を夢に見ています‼‼‼‼

 

ただ、今日はオシムさんの話ではありません。

昨日の15時半ごろにショッキングなニュースを目にしました。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-43472737-gekisaka-socc

 

オシムさんを語る上で欠かせない

佐藤勇人選手

引退。

 

初めてみたのは、オシムさんがジェフの監督になった時でした。

名前は知っていました。双子の弟の寿人選手はよく知っていましたが、

勇人選手は正直あまり知らなかったです。

 

小さい。

 

正直な感想でした。この選手がレギュラーで出るの?ジェフ、今年こそ

降格しちゃうよ!と思ってしまいました。

 

私の思いを勇人選手はぶち壊してくれました。

とにかく走る。走る。走る。

90分走る。

ピッチを縦横無尽に走る。

この選手に恐れなどない。とにかくぶち当たって勝負する。

一瞬でファンになりました。

 

走る勇人選手が、走るのをやめる。

 

想像がつきません。

この決断に至ったまでには、相当な苦悩があったと思います。

 

オシムさんは言いました。

「勇人、監督になってから考えればいいよ。」

 

勇人選手が監督を目指しているかはわかりません。

ただ、愛する千葉の為に何か行動をするでしょう。

オシムチルドレンの代表として

     考えて走る

このスタンスで次のステージでも頑張って欲しいです。

 

まだ、シーズンは残っています!最後まで走り切って下さい!